ARMORED CORE FORT TOWER SONG

アーマードコアの小説
あんまりACという感じはしません。やはりゲームはあのアセンブリが楽しいのでなかなか小説では面白みを出すのは難しいかもしれませんね。さらに世界観が今プレイ中のfor Answerとはまた少し違う気がするので、ACの世界観に浸ることも出来なかったかな。話としては一般的ですね。


アーマードコアシリーズは
ARMORED CORE 3 Silent Line
ARMORED CORE NEXUS
ARMORED CORE NineBreaker
ARMORED CORE for Answer
をプレイ
 SLでかなり気に入って全ミッションSランクを取ったりネタ機体を作ったりするのが楽しかった。ただNEXUSでは熱量の管理が大変だったりして完全に隠しパーツやSランクを取ったりは出来なかったかな?NBは借り物なのでやはり完全にはやりこんでません。LastRavenはやりたかったがNEXUSのあと話ということで警戒していたら、やる時期を逃してしまった。4はPS3を持っていなかったので買えず、PS3を買うと同時にfor Answerがでてしまったのでそちらをちまちまとプレイ中、忙しくてなかなかできず、いまだに全3ルート中2つのルートしか越せてないですが、楽しいですねー。何気に、キャラクターや世界設定が素晴らしいので、for Answerとつながっている4もきちんとやらなくては、時間があればLastRavenもやりたいなぁ