はるかかなたの年代記 双貌のスヴァローグ

読了.
これは面白い.まさに正しい王道.キャラクターもストーリーも良い.特に生徒会長,努力型の天才はやっぱり良い.これは2巻が楽しみだ.絵買いだが大正解.

 とここまではべた褒めですが,作者について検索したらこの作者以前読んだことがある人じゃないか…そしてこの作者が以前電撃文庫で出した"シリアスエイジ"の後半のぐだぐだっぷりはひどかった."シリアスエイジ"も1巻はそこそこ面白かったのだが,うまく能力や設定を活用できなかった点や風呂敷を広げるだけ広げてうまく回収できなかった点,主人公やヒロインに見せ場を作れなかった点(後半ヒロイン出番なしどころか主人公すら出番なし)など結構ひどかった.それが今回の作品でどれだけ改善されているのかはまだ判らない.ちょっと心配だがとりあえず2巻も買う.