ターミネーター4見てきた

昨日見てきた。
人が少なくて、ど真ん中で見ることができた。もっと込んでるかと思っていたのでちょっと拍子抜け。

戦闘シーンが多いのは好み。バンバン銃撃って、ドカンドカン爆発。まさにアメリカのアクション映画。ターミネーター1を見ていることが前提。4見る前には1見とくとべき。じゃないとカイル?だれ???となりかねない。

また、今回吹き替え版を見たのだが、吹き替えだと"I'll be back."も日本語に…そのシーンのときにピンとこなくて、家に帰ってから映画のCMみてから気づいたよ。字幕で見とけばよかったか。


他の人にはどうでも良いが一番よかったのはA-10(爆撃機)出てきたこと。やっぱA-10はカッコ良い。今H.A.W.X(ゲーム)で使用中なのでより嬉しい。


以下、小言
SONY自重。ジョン・コナー、自分のことでいっぱいいっぱい、ママに言われたとおりに行動?英雄に見えない。シュワちゃん…CGなのは知っていたけど、登場時間短い。服着ろ。敵側、殴る、投げる…さくっと殺せばいいのでは?まどろっこしい。簡単に解けるプロテクト。いいのか?敵の強さが良く分からん。すごい丈夫だったり結構さくっと壊れたり。最後のほうの一緒にきて…あのくだり必要だったか?普通に何の伏線にもなってなかったような。僕の見落としか?