自転車スタンドと,ヘルメットを購入

社会人になってお金に余裕が出来た(よく考えると学生のころのバイトと自由に出来る金額はそれほど変わらないが)ので自転車用品を2点購入した.
1.Minoura Tancho E'sse
縦置き用の自転車スタンド.正直なところ普通に引っかけるタイプのほうが使いやすいと思う.でも部屋が狭いのでこちらを購入.組み立ては至って簡単だが,モンキーかなにかが無いと組立てるときに六角ボルトとその対となるナットを固定できず,しっかりと締め付けられない.ちょっと慣れるまで乗せるのが面倒だった.今となっては結構便利な気がしてきている.やっぱりスペースは縦に使うにかぎる.

2.OGK リガス2
実はヘルメットを持っていなかった.流石にこれから先それではいけないだろうと言うことで購入.いろいろと試した結果,OGKのものが頭部にフィットした.僕の頭は大きく,また後方が横に広いため他のものは後頭部が圧迫され痛かった.早速被って走ってみたところ,違和感なく,そして思ったより軽く,首がいつもより疲れると言うことも無かった.ヘルメットはどうしても試着しないと購入できないのでなかなか踏み切れないでいたが,合うものが購入できて良かった.

早速友人にお盆辺り一緒に走ろうと連絡しようと思ったら,電話番号間違ってるのを放置したままだった.Gmailからだとメールも送れないし困った.むう.